山陽

TOPICS

recruit(採用情報)

株式会社 山陽は、“MAKER’S LEATHER”を一緒につくる仲間を募集します。

1911年設立の山陽は、“MAKER’S LEATHER つくる人の革を、つくる。”というスローガンのもと、ロゴデザインや自社ホームページをフルリニューアルしました。でもそれは、ほんのはじまりに過ぎないと私たちは思っています。
“MAKER’S LEATHER”とは、私たち自身が、つくり手である大小のMAKERたちの希望を叶える存在でありたいということ。そして、革のものづくりの可能性を応援し、世の中に届けるきっかけを生み出していこうということです。当然そこには、いくつもの新しい出会いが生まれます。新しいスピード感、新しい反応力、新しい時代への感性が必要です。
いま、山陽は一歩ずつ動きはじめています。インターネットを介した世界とのつながりや、人と人の思いが交差する場所で、自分たちに何ができるか。何事かを実現するのは、簡単なことではありません。
大切なのは、一歩を踏み出すこと。そして、歩みを止めないこと。そのとき、一緒に歩み、励ましあえる仲間がほしい。そう、いま、PCやスマートフォンを見ている、あなたのことです。
ここには、まだ鞣される前の革の匂いがしています。あなたが、その中に「革新」の匂いをかぎ取れる人なら、ぜひ、資料請求のつもりでメールをしてみてください。

代表取締役社長  川見 斉

◆採用情報◆
【募集職種】
1.製造設備職
生産設備の保守管理や自社カスタマイズ。機械が好きな方にはおすすめです。高度な機械設備はほとんど無いですが、山陽レザー生産をより良く行う為に、既存設備の更新や保守管理、新たな設備の提案や導入、動力源である電気・ガス等、コスト低減や環境配慮への企画・提案等、当社の設備全体をお任せします。

2.製造技術職
主に革の色や形状の流行を掴み、表現し、企画開発するお仕事です。
業務内容は大きく分けて以下2点です
①品質管理
お客様のご要望通りに製品を仕上げる為に品質を管理します。人間と同じように、天然皮革も1枚1枚が違う個性を持っています。それを、品質管理者の目利きや技で同一の仕上がりへ導きます。
②製品開発
試作づくり等、新製品の開発を行います。また、新製品が採用され、本格的な生産をスムーズに行う為の技術指導や生産指導を行います。

3.製造生産職
山陽レザーの生産を担当します。各工程を担い、革づくりを自らやってみたい、革づくりの技術をマスターしたい方にはオススメです。将来的には生産現場の管理職や工場長を目指す意欲のある方は歓迎です。100年を越える企業で地場産業である皮革製造の技術、知識が身につきます。

4.web・システム職
山陽レザーを作る現場とは別に、事務所のPCシステムの保守管理業務、PCソフトの一元化等効率化業務、当社システムの開発業務等を担っていただきます。システム関連と企画戦略の側面も兼ね備えたやりがいのあるポジションです。

【勤務地】
姫路本社

【応募条件】
1.新卒採用
2021年3月に大学院、大学、短大、専門学校、高専、高校を卒業する予定の方

2.キャリア採用
上記に関連する業務経験をお持ちの方

【求める人物像】
弊社のビジョンに共感し、情熱を持ち行動できる方

【人財育成について】
入社後はポジションに応じ、下記テーマを主に社内・社外研修を設計、実施しています。
1.新入・若手社員
①社会人としてのマナー修得
②コミュニケーション力
③パートナーシップ、フォロワーシップの発揮 等

2.中堅・中間管理職
①チームリーダーの役割認識
②リーダーシップの発揮
③部門生産性向上、業務改善 等

3.管理職
①部門経営・マネジメント力
②部下育成の実践力
③経営計画の理解と達成への実行力
④財務諸表・経営指標の理解 等

【お問い合わせ・応募方法】
まずはお気軽に経営管理本部  総務人事課 採用担当までお問い合わせください。